ufsp.

Unfinished Sympathy.

コンビニコーヒーを保温・保冷できるコンビニマグカップホルダーが素晴らしい

f:id:blmk313:20150504185737j:plain

出勤前にセブンイレブンでアイスコーヒーを買って職場で飲んでいます。セブンイレブンのアイスコーヒーは美味しくて安いので好きなのですが、すぐぬるくなってしまうのと、まわりに水滴がついてしまうのが悩みでした。何かいいのないのかなーと思っていましたが、雑貨屋で良いものを見つけたので購入。使ってみて良かったのでご紹介します。

ドウシシャ コンビニカップ Mサイズ CBCC-M

ドウシシャ コンビニカップ Mサイズ CBCC-M

 

 カップホルダーの形になっていて、上のリンクのMサイズはセブンイレブンのアイスR、ホットL、ファミリーマートのホットM、アイスS、ローソンのホットM、ホットLに対応しています(対応表はこちら)。真空2重構造になっているので、きちんと保冷してくれます。以下良い点です。

  • 朝から飲み始めて昼を過ぎても氷が残るくらいきっちり保冷
  • 水滴が付かない
  • カップのまま置いて飲むので洗い物が増えない
  • コップが安定するので、腕をひっかけてコーヒーをこぼすなどの事故が減る

値段も安いのでおすすめです。使っていると同僚にこれは何かと質問されます(笑)。コンビニでも取り扱えばいいんですけどね。弱点はカップの形が変わると使えなくなる可能性があることでしょうね。

 

セブンイレブンホットR、ファミリーマートホットS、ローソンホットSはSサイズが対応しています。 

ドウシシャ コンビニカップ Sサイズ CBCC-S

ドウシシャ コンビニカップ Sサイズ CBCC-S

 

 

セブンイレブンアイスL、ファミリーマートアイスM、ローソンアイスはLサイズが対応しています。

ドウシシャ コンビニカップ Lサイズ CBCC-L

ドウシシャ コンビニカップ Lサイズ CBCC-L